• 主催者:ポエム
  • 2021年5月8日 21:25 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

91

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして、ポエムと申します。

カクヨムだけでなく、ネット小説サイトで読まれる作品というのはかなり偏りがあるように思います。
ランキングを見て頂ければ分かりますが、似た世界観の作品ばかり……。

「ストレス社会の今、現実逃避のために好まれている作風なんだ!」

と言われていますが……それじゃあ、まるでスト◯ングゼロです!
そればかりが陳列され、本当に美味しいお酒やジュースが奥に奥にと追いやられている状況。ジュースが大好きな私にとっては死活問題です!

と、よくわからない例えをしてしまいましたが、この企画の趣旨は『隠れた傑作を掘り出す――スコップする』ことです。

参加条件は以下のとおりです
・テンプレ(異世界転生、チート、ざまぁ、悪役令嬢、などなど)は禁止
・★30以下(参加中に30を超えたら申し訳ありませんが除外させて頂きます。「この作品30超えてるのに参加してる!許せん!」という誤解を防ぐためです)

読み合い企画ではありませんが、出来れば他の参加者様の作品も読んでいただきたいです。なにせ『埋もれている作品』なのですから、こういう場で目立たなければならないのです!この気持ちはすべての参加者様に共通のはずです!

それでは、ルールとマナーを守って楽しく読みましょう!

かつてスコップされる側だった私の作品はこちら ↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055029924467

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「傑作をスコップしたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

関西出身、鉄道の街在住。 関西弁と標準語のバイリンガル。甘党で鉄道制服フェチ。 調子が良いときは一日中執筆し続けているが、調子が悪いときは一年近く書けなくなる厄介な体質。もっと見る

近況ノート

参加者 79